見出し画像

Memriseのスペイン語コース完遂

昨年10月に始めたMemriseのスペイン語コースで今朝、最終コース7をすべてやり終えた。
ラストのテーマは「任務完了!」。いつもなら1テーマ10~20フレーズで構成されているが、今回は下の5フレーズのみだった。

 ¡bien hecho! よくやった!
 ¡lo has hecho de maravilla! 上手にできたね!
 ¡lo has clavado! 完璧!
 ¡tú sí que molas! あなたは最高です!
 ¡vamos a celebrarlo! お祝いしましょう!

Memrise スペイン語コース7-31 任務完了!

全てのフレーズでネイティブの発音動画にめちゃめちゃ褒められるという大団円を迎えるという思いもよらなかった演出に思わず笑ってしまった。こういう演出は個人的に大好きだけれど、もしかしてアップデートでフレーズを増やす計画はないのかも…と少し寂しくも思ったりもした。サブスクの期限までまだ7か月ほどあるので、語彙を追加してもらえると嬉しいんだけれども。
完遂したとはいえ、2761の単語・フレーズがすべて頭に入っているわけではないのでサブスク期限いっぱいまではこのアプリで復習は続けていくつもり。Por supuesto!

「お祝いしましょう!」か。何がいいかな……特に何も思いつかないから、せめてヘッダー画像だけでもめでたそうなものに替えておくことにする。

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?