見出し画像

23.4.28【休演】こっちが良けりゃアッチがだめで


晴れ。あがたの森の図書館に本を取り寄せていた。公演の敷地内で芝居もやってるし何時でも取りに行けるやとタカを括ってはや数日。ほぼほぼあがたの森へ行っているのに、図書館へ足が向かない。ちょっと足を伸ばせばすぐそこ。5分もかからない。エイヤッと!そんな勢いが必要だ。重要文化財・旧松本高等学校の一階にあるこの図書館はぼーっと過ごすのにいい。…というオプションを付けても、建物近くにいる猫に会える…でもだ。取寄せた本は楽しみだし、めちゃめちゃ必要なやつだ。まいった性分。今日はよっしゃ!と息巻いて行ったものの休館日だった。

猫には会えた

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ