カラオケで連想ゲームしたら楽しそう

これはふと思った備忘録。Twitterと違って文字制限無いから好きにかけるところいいよね。

カラオケ、行きますか?私はひとりでフリータイム入って一日過ごします。

曲入れる順序にすごく、すごく、こだわりがあります。

声出しはゆず、だいたい虹かいつかかサヨナラバス辺りをチョイス。他の人から歌い出すと声出なくて、「浮気はダメだぞ」と言われているようです。

次はだいたいアジカン先輩いれます。ソラニン→ムスタングを入れたら未来の破片うたって、あとは気分でランキングの上から攻めます。藤沢ルーザーと迷子犬と雨のビートは外せないです。

地声がとてもとても低いので高い声が出そうなら、フォーリミとか、女性ボーカルぶっこみつつ、ミスチル兄さんに、ラッドさん、オーラルにブルエン、ELLEGARDEN、ドラマの主題歌なんかで歌いたい曲いれます。

ちなみに、アーティストごと入れています。お察しかとは思いますが、毎回ほとんど同じ曲です。レパートリー増えると間に増えるだけです。

ここで本題ですけど、ソラニン→ムスタングの流れは完全にソラニン(映画)です。フォーリミ入れたらオーラルとブルエン並べたい(ONAKAMA)です。1曲ずつしか歌えないアーティストさんはまとめてソロコーナーつくりたいです。

縛りのあるセトリ(カラオケ)って面白そうじゃないですか!?


雨のち晴レルヤ(ゆず)なら、朝ドラの曲とか、ゆずの曲とか、天気の曲…って連想して、意味を通して、、、

レパートリー尽きて、「いや、アニメのタイアップ(広義)だし」とか言い出したり、、、


端から決意持って予約したら、テンションの落差とか気にならないと思いますし、


"暇を持て余したヲタクの遊び''しませんか……、、、どうですか……、、、

連想ゲームしながらセトリ組もうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?