見出し画像

YouTubeで音楽を聴くのはやめてみよう。

以前の記事からお久しぶりですが
今年もよろしくお願い致します。

コロナ時代になり
かなりのストレス溜まりまくりの私。

テレビも観たくないので
ラジオをよく聞いていましたが
なんか、寄り添いすぎる感じに
サイレントリスナーからすると
なんか、もうって感じで
逃げるようにYouTubeで
音楽を聴くようになりました。

私は、ほとんど音楽を聴くだけで
たまーに、なんかの動画を観ます。

一時きハマっていたのは
SixTONESのチャンネル。
なんか、雰囲気が好きで
ご飯を食べながら観ていました。

後は、昔よくMDで聴いていた曲とか
ドラマの主題歌をなんとなーく聴くって感じでした。

が、しかし。
YouTubeを観ていると
なーーーんもせんくなる!
(何もやらなくなる)
と、気づいたのです。

つまらない広告、嫌な情報が頭に入る。
(すぐ忘れるけど、寝る前に急に思い出す)
偉そうなコメントが目に入り、なんかもぉってなる。(色んな思いを共有することは素晴らしいけど、語りすぎるとなんだかなぁってなる)

この様な諸事情が浮かび上がってきました♪

だからなんだって話ですが
これから度々、だからなんだ話を
すると思いますので
お付き合いよろしくお願いします。

ということで、今日からまた
ラジオ生活に戻ります。

そう、私は「書くこと」に専念しようと
決めたのでした。

y.zun_,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?