見出し画像

近々行きたい場所(備忘録的な)

私には今月中に行きたい場所がふたつあるんです。

ひとつは藤の花が咲いてるところ。
わりと行きやすい場所に藤棚があるので、今年こそは観たいですね。(去年は来たのが遅くて花が終わってしまってた)

藤の花好きなんですよね。色が素敵ですし、枝垂れている姿も静かな美しさがあるなと。

(ちなみに私自身も藤と何かと縁があります…)

1925年頃の作品。デン・ハーグ市美術館蔵

藤の花の画像や絵画を色々見ていたら、モネの作品を見つけました。モネが藤を描いてたのは知らなかった。それもいくつかあるんですね。(カバー画像もモネの藤です)

どちらも色合いが好きだ…



そして、もうひとつ行きたい場所、というかイベントがこちら。


全国の丸善・ジュンク堂書店で開かれる、カタログ『defrag3』に載っている全ての美術書のフェア。

美術好きなわたし、これは行くしかない!と思いました。
ラインナップを見て、さっそく欲しい本を見つけてしまいました。
夜明けから深夜まで、時間にあわせてリストアップされているのもすごく好きです。

ラインナップは期間の前半後半で入れ替えがあるそうです。


どちらもとても楽しみです!美しいものに触れるのはいいなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?