見出し画像

【短歌十首】残暑って何?

この足で土踏みしめたことのないわたしにどんな歌が、歌が

狂宴に急き立てられてパリピらは日付またいで蝉時雨の夜

この隙に逝ければ至福 肌掛けと氷枕でまどろむ隙に

温暖化、温暖化って言うけどさそうじゃないのよ地獄化よ、これ

冷麺のキムチを広げ被爆者は日本人だけでないこと想う

戦時下に飢える子多し戦時下でないのに昼餉食えぬ子の夏

人間はもっと邪悪なものだってアダム・スミスに教えたくなる

花火見た夜は泊めてよ激混みの電車がヤなの、え? それだけだよ?

ラマルクが間違いなのは常識よ永久脱毛一代限り

今年こそカメラロールをマンゴーで埋め尽くそうよ人魚姫たち

作品を気に入って下さったかたは、よろしければサポートをお願いします。創作の励みになります。