見出し画像

家庭用マンゴーオワコン化でマンゴー製作所破綻寸前!航空便停止の可能性

はじめに

どーもー!僕はですねーこういう本を書いている者でーす!

現代SNSの魔術回路 SNS分身力: SNSマーケティング SNSレバレッジによる知名度戦略 (Mango Books note #2)

今回は、ヤマト運輸から訃報が来たのでそれについて書いていきます。今後の対応次第では、家庭用の格安マンゴーは販売中止する予定です。すべて、中共コロナウイルスのせいですよ!とりあえず今後の状況次第ですが、マンゴー値上がりするかもしれません。

アーウィン(アップルマンゴー)、キーツマンゴーに関する記事↓

5月の生育状況

それでは5月の生育状況の続きから見ていきましょう。

画像1

このように成長しておりますが、あと1か月くらいで収穫だと思います。

このように栽培して生産しているマンゴーですが、一つの枝にマンゴーを付ける量によって、大きさが変わります。

YouTubeチャンネル

私のYouTubeチャンネルであるマンゴー製作所が運営中!動画資料などもいまなら無料で公開し続けますので登録よろしくお願いします。

アーウィン

キーツマンゴー

1本の枝に2個の実をつけた場合

1本の枝に2個のマンゴーの実をつけた場合は、少し小さくなります。先ほどの1個の場合と比べてこちらは少し小さくなります。

画像2

以上をまとめると次のようになります。

注目点はマンゴーの数と重さ
1本の枝に1個の実:マンゴーの重さ450g~700g
1本の枝に2個の実:マンゴーの重さ250g~450g

一応例外もあるけど、2個つけている枝でも大きくなってるマンゴーもあります。

画像3

では別のマンゴーを、側面から見てみましょう。枝に2つのマンゴーが生っている場合は、少し小さくなるので注意しましょう。

画像5

さらに小さいミニマンゴーは、沢山の実をつけることができます。

画像6

このように大きさによってマンゴーの数は変わりますが、複数の実をつけると小さくなりますし、樹勢が弱いと途中で成長できずに落ちてしまう場合もあるので注意しましょう。ミニマンゴーに関しては、一つの枝に大量に生らすことが可能ですが、その分手入れも難しいので、このミニマンゴーを流通させるのは難しいので、ネットで購入できたらラッキーかもしれません。

マンゴー販売店

マンゴー製作所では、マンゴーの生産から販売を行っております。家庭用のマンゴーを購入したいお客様は、メルカリ店、ラクマ店、ヤフオク店のバナーをクリックするか、QRコードの読み取りでスマホから閲覧して購入することができます。ラクマ店なら楽天ポイントが、ヤフオクならペイペイボーナスライトやTポイントなども使えます。メルカリは、フリマの売上金ですぐに購入することができます。もし、対象であれば、クーポンなども使うことができます。

メルカリ

画像11

ラクマ

画像12

ヤフオク!PayPayフリマに参入しました!

私の出品を見かけたらフォローお願いします。私もヤフオクやフリマで買い物してますので、購入の機会がありましたらよろしくお願いします。

マンゴー製作所(BASEショップ)

家庭消費用のお求めは、フリマアプリをフォローしてもらえると確認できます。

アーウィン(アップルマンゴー)

贈り物用アーウィンとキーツマンゴーの贈り物用サンプル見本はこちら↓

画像13

キーツマンゴー

画像14

贈り物用は基本的にこの二種類になります。それはなぜかというと、運送に耐えられれる耐久力を持っているからである。レッドキーツなどは、配送が難しい種類になります。

スリップスにやられた

次の写真は、スリップスにやられたマンゴーになります。この程度は軽傷なので問題ありませんが、重症になると販売不能になるので、害虫対策は必須ですね。無農薬とか普通の栽培では無理だろうね。特殊な環境もしくは謎の農薬を使っているのかもしれません。

画像4

次回も、5月の生育状況をお伝えします。

ヤマト運輸マンゴーを船便検討

皆様へご提案

ヤマト運輸さんが、農家のクール宅急便を船便で行う検討をしているという情報が手に入りました。早速ですが次のスライドをご覧ください。

スライド3

画像7

航空便による冷蔵で、速やかに最安で家庭用マンゴーを販売していたマンゴー製作所ですが、今年のコロナウイルスの影響によって、航空便の運航が減少しました。そこで、船便による海上輸送が検討されており、船便による輸送を行うことになりそうです。そこで、マンゴー製作所が、提供している家庭用の格安マンゴーが販売停止に追い込まれる可能性が出てきました。理由は簡単で、海上輸送したらマンゴーが腐れる可能性があるということです。

これ☝もう無理かもねお楽しみの方申し訳ありませんが、提供できない可能性が出てきました。今後の航空便次第ですが、残念ですね。このような格安商品は、コロナウイルスみたいな地政学的なリスクに弱いんです。

船舶クール輸送で変わること

元からクールで配送していた人も船便を強要される

スライド4

画像8

何言ってんだ?うちは最初から全部クール込みで送料払ってるんだから常温発送のためになんで合わせないといけないんだよと思うんですが、まあいいや!やればいいんだろ。

船舶輸送の概要

沖縄本島⇒博多⇒お客様

この配送スケジュールによると月、水、金、土で配送を行うという。さらに配送予定日は、受付日+3日ないし5日かかるという。この配送の間に家庭用マンゴーはどうなるのかわからない状況です。なので痛んで食べられないかもしれませんね。

スライド5

画像9

ということで、沖縄県外への発想は、博多へ船で運びそこから陸路になるそうで、ということは、つまり東京まで陸路で運ぶってことだろ。これ考えた奴バカか?なんで、東京行きと、大阪行きの船便がないんだよふざけるな。ただでさえドライバーが足りないのにどうやって運ぶんだよ新幹線に乗せる気かよ!(笑)

船舶輸送期間とお問い合わせ先

はいもう完全に終わったわ!マンゴー製作所廃業寸前ですねwマンゴー腐ってたトラブル続出ですね。残念ですが、自転車操業でやってきたマンゴー製作所も破綻寸前です。一応、今後の状況次第ですが…。

スライド6

画像10

今回は以上になります次回もお楽しみください。

・ラボメン専用Tシャツ
マンゴー製作所チロTシャツ

マンゴー製作所ウイルス対策T.M.F.L(タミフルTシャツ)

マンゴー製作所ウイルス対策T.M.F.L(タミフルTシャツ)ブラック

・ラボメン専用マグカップ

マンゴー製作所 Book Cover note新デザイン マグカップ

マンゴー製作所チロマグカップ

・ラボメン専用バッジとスマホリング

マンゴー製作所ウイルス対策T.M.F.L .ピンバッジ

マンゴー製作所チロ缶バッジ

マンゴー製作所ウイルス対策T.M.F.L .スマホリング

・マンゴー製作所デジタルコンテンツ

自作BGM1(The mango project #1.zip)

自作BGM2(The mango project #2.zip)

マンゴー栽培マンの日記: 2019年改訂版 書籍の内容を更新しました!!

現代SNSの魔術回路 SNS分身力: SNSマーケティング SNSレバレッジによる知名度戦略 (Mango Books note #2)

現代SNSの魔術回路
現代SNSの魔術回路 SNS分身力: SNSマーケテイング SNSレバレッジによる知名度戦略、という電子書籍に含まれている内容は以下の通りです。
1章        無料
2章~10章 各200円
11章~13章 各500円
14章 無料 ←電子書籍版は図を改編
15章~17章 各500円
合計      4800円

本来なら合計4800円分の価値があるnoteマガジンの原稿ですが、金ドルの基準をクリアするために一部の図は改編し、内容も再編して、構成を編集しております。これがKindleなら1250円でしかも読みやすいように再編しました。さらにアンリミテッド会員は無料で読めます。

マンゴー製作所のnoteマガジンであるストックビジネスのが、こちらの電子書籍になります。noteを全部購入するよりこちらの電子書籍を購入したほうがコストパフォーマンスが良いのでご検討をお願いします。

しゃっくりを止める方法: しゃっくり体操でしゃっくりを止める

※売れ行き好調!しゃっくりを止める体術を体得すれば急性のしゃっくりに悩まされることはありません。この商品は、100%しゃっくりを止める方法ではありません。キンドルアンリミテッド会員なら無料です。

以上

サポートありがとうございます。受け取ったサポートは諸経費、税金を差し引いた額が、全額マンゴー栽培農園のマンゴーに再投資されますのでご安心ください。