見出し画像

春の息吹【JA植木まつり行ってきたよ】


お久しぶりの投稿だね

気づいたら2024年になってたし
気づいたら2月になってたよ

noteを
noteを…と思ってたけど
なかなかタイミングを逃してしまって

ということで
マイペースにまた始めてみるよ



2024年2月8日

年に一度の大好きなイベント
待ちに待った
【JA植木まつり】に行ってきたよ。

わくわく
にこにこ


このおまつりは
県内で育った
植物たちや
農作物や工芸品や食べ物…
とにかく”農業”が沢山たくさん詰まった
毎年春に催される
大きなイベントだよ。

小さい頃から大好きなイベントなんだー!

毎年、家族と一緒に行くの。

”農業”の魅力をとても感じられる
幸せ空間。
何時間でもこの場所にいたいと思う
特別な時間。


毎年気になる
梅の苗木や
5年ほど前に購入した沈丁花の別品種に目を留めたり
珍しいお花や木にも目移りしたり
見る度にはしゃいでしまうほどかわいい”苔玉”
などなどなど

欲しいものは数え切れないほど
たくさんあるけど

植物も生き物だからね

大切に育てないと
そのいのちに失礼だから

この日のためにお金を用意してても
簡単にはホイホイ買えないんだ。

(それ程わたしはガサツと言ってるようなもの)


ということで
保留にしたお花たちもあるけれど

これだけは…!!!!
というものは購入したよ。

購入品(戦利品)①
木の実の壁掛けとリース

この
木の実でインテリアを製作されてるお店で
昨年も購入したんだけど
今年も新たなデザインが販売されてたから
迷わず手に取った。

ワイヤーに付けられた木の実たちは
部屋に飾るだけでほっこりするからリピート。

大きな松ぼっくりのデザインは初めて見た。
360度、どの角度から見てもかわいい。
お値段も1000円というびっくり価格。
このクオリティでこのお値段はお得すぎる。
温かみのあるデザイン。

購入品(戦利品)②
チューリップ3本


チューリップは
毎年春になると必ず部屋に飾ると決めてるの。

去年も同じお店で購入したのだけど
珍しい色のお花たちが並んでるので
今回も覗いて見たら
これまた、珍しい色。

オレンジとパープルが混ざった感じ。
初めて見た。


去年は勘違いから
この色とは別の、珍しい配色のチューリップを
10本お迎えしたのだけど
今回はそのミスから学び、3本。

チューリップって
何故だか3本選びがちなんだよねわたし
1本だと寂しいし
2本だとアンバランス感出てしまうし
となると、3本、みたいな。
わたしだけ??
なんだかなあ、芸術的センスがほしいものです。




と、いう感じの紹介。


思い返せば
あ~あれも欲しかったなあ、とか
考えちゃうわたしの悪い癖。

また行こうかな期間中、、、

個人的に
カラーのポットはまだ引き摺ってる。

お花好きにはたまらないおまつりだから

また期間中に行きたいなと思ってる。

みんなはどんなお花が好き??

植物に詳しい方

”この植物は初心者におすすめだよ”

などのアドバイスあったら
教えてほしいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?