見出し画像

明けましておめでとうございます🎍🌅✨️

皆様、明けましておめでとうございます!
遂に2024年がスタートしましたね✨️

お正月は従兄弟達が遊びに来てくれたので、しっかり家族時間を満喫できたお正月でした💖

さて、皆様!2024年の抱負は決まりましたか?

私は、2024年は、「挑戦」「実行」「行動」の年にしていく事を決めました🔥
今まで怖くて逃げていた事、挑戦してこなかったことにどんどん手をつけて行こうと思います!

具体的には、
・自分のやってみたかった仕事に応募してみる
・投稿をしていく(アウトプットを増やす)
・動画編集を学んで自分のVlogを投稿してみる
・ミスコン等のイベントに挑戦してみる
・怖い、と思った事に対しては飛び込んでみる
・自分には似合わないかも、痩せたら着ようと思ったファッションに挑戦してみる
(Pinterest、雑誌等を見てリストアップする)
・海外旅行に行く!

上記をやってみようと思います🌟

また皆様の抱負も聞かせて下さい🫶

さて、私はこの年末からお正月にかけて、私の大好きな友達に沢山会うことが出来ました!

彼女達と会うと、とーってもエネルギーチャージされます!
浄化されてエネルギーが湧いてくる…!
そんなイメージです💫

彼女達とはかれこれ数年の御付き合いになるのですが、ふと、「私は彼女達のどこに魅力を感じて、長年変わらずに御付き合いする事が出来てるのだろう」と疑問を抱きました。

そこで早速深掘りをしてみました✏️
すると、下記の点が共通している事に気付きました!

・ピュア、純粋、心が綺麗
・思いやりがある
・いじめや意地悪が大嫌い
・困った人がいたら真っ先に助けにいく所
・家族を大事にしている
・友達を大事にする
・正面から向き合ってくれる
・自分の気持ちをきちんと伝えてくれる
・きちんとNOが言える
・自分の価値観、守りたいものがハッキリとある
・軸、芯がしっかりある
・全力で今を生きている
・自分の人生を楽しんで生きている

いや!!!素敵すぎる!!!👏👏👏
本当に友達になってくれてありがとう〜!!!と会う度話す度に感じさせてくれる彼女達に感謝の念が止まりません!!!💖💖💖

そして自分もそういう人間であろう!と強く思いました。
相手は鏡だというので、私の軸の部分でもあるのだと思います。
もし自分が分からなくなったら、友達・家族の好きな所を挙げてみると、「自分の軸、価値観、大事にしているもの」が分かる・ヒントになるかもしれません💡
深掘りのひとつに加えてみると、新たな自分への発見に繋がるかもしれません!

加えて、この共通点は恋人を選ぶ基準に当てはめてしまえば根本的な好き!に刺さっているので最高なのでは???と気付く事ができました🫶

皆様の「好きだー!」と思うお友達の共通点はなんですか?
また聞かせて頂けると嬉しいです♡

またまた長文になってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!

2024年!素敵な一年になりますように💎✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?