見出し画像

スペシャルケア

なるものの価値を理解する。


昨日はお仕事で疲れてしまったので、自分を甘やかすスペシャルケアを…

という文言をよく聞く。

スペシャルケア=自分の機嫌を取ること=明日を笑顔で過ごすエネルギーをチャージ

という理解が進んだのでここに書き留めておく。


元々大雑把で、アバウト、作品や創作活動のためなら寝食を惜しむとかそういうタイプの人でして。

36歳になって、憧れていた世界に少し足を踏み入れた気がする。

なんか今世はこの世界を楽しむために生まれてきたような気さえする(本当はデジタル・デトックスもしたいくらい)

この心の充足をどうお伝えしたら良いものか。

今、私は地元の隠れ家的なカフェにいる。

目の前にあるのは少し味のある器に入ったヘーゼルナッツラテだ。スプーンの近くには親指大のおまけのクッキーがあった。そのソーサーは上品な色の入ったさながら伊万里焼のような器である。目の前には3つの大きな花瓶に桜の小枝と、店内のアンティーク調に合った色々の花や枝が生けられている。

全体的に少し落ち着いた雰囲気のこのお店には、オレンジ色の暖かい色合いのランプが似合う。テーブルや椅子にもアンティークのこだわりがあるようだ。

カウンターでは、馴染みのお客様とおぼしき少し年配のご婦人と店主の女性が談笑をしている。店主の女性のゆっくり話す姿勢が暖かい。

椿の小枝に着いた小さな蕾について、時の流れを楽しみながら話せるなんて、なんと素敵なことだろう。

そんな風に空間を楽しんでいたら、目の前にあったヘーゼルナッツナッツラテはあっという間に少しの泡を残して終わっていた。

薄いキャラメル色のラテは、香ばしいヘーゼルナッツよ香りと、ほんのり苦味が口の中を掠める。優しい牛乳とマッチした甘さは心を穏やかにする。牛乳の膜も張らない絶妙な温度に、じんわりと体の芯が温まるようだった。

こんな時間がとても優雅なんだなと感じるようになり………

ハッ!なぜ、このような文字起こしになったかというと、お店が撮影禁止のためこの情景を焼き付けておきたくて文字にしてみました。

こんな時間もスペシャルケアの1つですよね~♥️文字起こしも、自分の見ている景色をどう言葉にするかと一生懸命考えるので良い頭の体操に( *´艸`)

Twitterの楽しみとはまた違いますね。

あ、それでスペシャルケアについてですが、昨晩と、本日と、明日のお見合い写真撮影に向けて手を尽くしました(笑)

自分に手を掛けることをあまりしてこなかったので、とても嬉しい。


昨晩は本当に疲れたので薄紫色の入浴剤入りのお風呂にじっくり1時間浸かる。

ボディスクラブを丁寧にやった。

夜更かしは美容の最大の敵にも関わらず、欲望のままに夜更かし(これは大失敗)

今日は前髪カットとちょっと残念になってしまった色のリタッチだ。トリートメントもして髪もうるうる、気分はとても明るい。

からの、初めてのカフェと整体だ。

整体も、やはり定期的に行くが良い。

体のポキポキやバキバキを感じる(一気に落ちる言語力)つまり、凝りや歪みな訳ですが(笑)

さて、明日の準備をしながらこれより帰還です。スペシャルケアフルコース、この心のゆとりを大事にしよう😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?