見出し画像

一体感と感動を映画から学ぶ!

友人のおすすめの映画を2本観ました。

『ワールド・ウォーZ』『フラガール』です。


ジャンルが全く違うそれぞれですが、
今日はこの2作を紹介します。



■ブラピ主演のゾンビ映画『ワールド・ウォーZ』

この映画は、
人間を凶暴化させるウイルスの感染原因を解き明かすため、
感染者と非感染者の死闘が繰り広げられる
世界各地を駆ける元国連捜査官の姿を描いたパニック大作です。



私自身、バイオハザードシリーズが大好きでした。

ブラピも好きなので今回映画をみることに、、、


■ゾンビの一体感がすごい

観た感想はむちゃくちゃ面白いです!
ゾンビの身体能力が高すぎて目を見張るものがありました。


壁で隔離した場所にゾンビがゾンビを踏み台にして
よじ登ってくるシーンが圧巻でした。


そして、ブラピの役柄も知的で冷静で
カッコいいよくてすごく良かったです。


ゾンビの何が何でも人を襲って
仲間にするぞという一体感もって、
目的や目標に忠実なところは見習いたいです(笑)

私もそれぐらい仕事にのめり込んで頑張ろうと思いました(笑)
ゾンビ映画からの学びでした。
ぜひ気になる方は見てみてください。




■日本アカデミー賞5冠受賞の大ヒット感動作『フラガール』

続いて洋画から邦画のご紹介です。
観たら思わず、踊り出したくなる映画『フラガール』です。

福島県いわき市・常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ→http://www.hawaiians.co.jp/)の誕生秘話を映画化したものです。


昭和40年代初頭に福島県いわき市の町興しとして作られた“常磐ハワイアンセンター”の誕生秘話を映画化した感動コメディ。石炭から石油へとパワーシフトがされる中、いわき市の炭坑も次々と閉山。そこで市民たちは、町興しとして“常磐ハワイアンセンター”の建設を計画。施設の目玉として、フラダンスショーを取り入れることになり、東京からはダンス教師を呼び寄せ、町からは踊り子を集めてレッスンを始めようとするが……。

https://eiga.com/movie/1435/


この映画は私自身、めちゃめちゃ感動します!
起承転結がはっきりしていて、
それぞれに山場があり、構成も大好きです。


ラストの全員のダンスの明るさもよかったですが、
蒼井優のフランダスは、感動して何回もリピート再生しました(笑)


『フラガール』は、とっても感動を与えてくれる映画でした。

私もこんな風に感動を与えられるように、
仕事仲間やお世話になっている人を大事にして、
自分の仕事にどんどん活かそうと思います!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?