見出し画像

空中タッチパネル!?ATMで登場

広島銀行が「タッチパネルの映像が空中に表示される」ATMの稼働を開始しました!

光の反射を利用して空間中に映像を表示させるという「空中ディスプレイ」技術が用いられるそう。

かっこいい!

空中ディスプレイ事業が進んでるアスカネットという会社!

画像1


肉眼の状態で目の前に映像が浮かび上がる仕様となっていて、まるで、ゲームやアニメの世界!?と驚きました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、指で操作ボタンを押すのが心配というATM利用者の声が寄せられ、本システムが開発されたそう。

そのうち、普段の生活へ進出してきそうで、とても楽しみです。

そのうち、スマホの画面じゃなくて、空中をタッチする時代がきそうですね。



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?