見出し画像

0.16

大根とぶりを、前日の夜から
ゆっくり煮込んで
おいしいぶり大根ができた。

最近は、次の日美味しく食べるために
前日の夜にゆっくり仕込みや下準備をしている。お酒を飲みながら、音楽を聴きながら。
この時間がすごく好き。
そうしてできた料理を次の日に食べるのが
また幸せなんだよなあ。

野菜をたくさん食べて
お米もたくさん食べて
身体を温めながら
ゆっくりゆっくり過ごす。
私は、ゆったりと時間が流れる
この家がすごく好き。



漠然とした寂しいという思いは
果たして、誰かの存在で埋めることができるのだろうか。とふと考える今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?