見出し画像

0.18

私は、何も持っていなくても素晴らしいし
ちゃんと価値がある。
だから何もしなくていいんじゃなくて
だから何をやっても大丈夫。
できなくても、失敗しても平気。
だって私には価値があるんだから。

自分の価値を信じるということは
こういうことなのかなあ。

元々の考え方に戻ってしまう時もあるし
失敗する度に、自分自身の価値がない
って落ち込むこともしばしば。
だけど、昔の私と違うところは
その考えを「持っている」ということ。
もうだめだ、と思っても最後の力を振り絞って
引き出しを開けてみる。
そしたらきっと何かが見つかるから。



みんながダメと言うものが好きでもいい。
みんなが好きと言うものが嫌いでもいい。
どれだけ無理だと他人が言っても
それは無理とは限らないんだよ。
一般的に無理だろうが、自分が叶えたいと思うならそれは不可能なことじゃない。

誰かの思いに流されたりして
自分自身を置いてけぼりにしないこと。


最近しみじみと思うことでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?