見出し画像

海外ドラマ「シェトランド」Season3 スコットランド、シェトランド諸島が舞台のミステリー

原題 Shetland
製作 BBC
製作年 2016
キャスト ダグラス・ヘンシュオール、アリソン・オドネル、スティーブン・ロバートソン他
評価(10段階): ★★★★★☆☆☆☆☆

(シーズンの分けかたはIMDbより。)

原作がないオリジナルストーリーのSeason3。
何より変わったのはひとつの話の長さ。ひとつの物語で6hもある。
邦題は汚れた刻印。

(以下ネタバレ含む。)

麻薬組織や証人保護プログラムなどが出てきて、ちょっとライン・オブ・デューティ寄りになった気がする。
好みの問題もあるだろうけれど、シェトランド諸島を舞台にする意味があまりなくなってしまった感じがして残念。

サンディが容疑者の妻といつのまにか同棲していたり、ペレスが新たな仕事仲間に簡単に手を出してしまったりするところも以前までとちょっと違う気がする。
それだけに、普段から警官として自分を律して人間関係にも気をつけていたトッシュに起こった事件が辛い。自分を責める彼女も見ていて辛い。

娘のキャシーは大学に行かず、彼氏とブラジルに行くらしい。
すんなりと認めてしまって良いのかなとちょっと心配になったけれど、その辺りの感覚も大分違うのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?