見出し画像

MacBook Air買ってみた

🐰これは

立派な大人だけど、仕事もプライベートもほどほどにがんばってて、それなりに悩みながらも生きてる自分が少しレベルアップするために「100個のやってみた」を記録するnoteです。

やってみた1_MacBook Air買ってみた


記念すべき1つ目の「やってみた」は、MacBook Air買ってみた!です🎉

これまで個人的なPC(というかタブレット)はSurface Goを利用していました。
ただ現職の会社支給のPCがMacBookで、個人PCを利用する機会はほとんどなかったのですが、紆余曲折を経て自分の時間が増えたタイミングで個人PCを利用する機会も増えて、微妙にキーボードの違いがしづらくてモヤモヤしていました。

ある日、アポイントの前に少し時間が空いたので、なんとなくgoogle mapで「mac 中古」で調べて出てきた神田の「秋葉館」へ寄りました。

お客さんは誰もおらず、ガラスケースの中に並ぶ商品を見ているうちに、どんどん欲しくなってきました。
でもどうやって選んでいいかわからない…
勇気を出してスタッフさんに声をかけると、少し訝しそうな雰囲気に少しどきどきしましたが、悩みや意向を思いついたままに伝えると、おすすめの商品を教えてくださりました。

その商品がなんとなく眺めていて一番ピンときたガラスケースの中の商品だったこともあって、思い切って購入しました。

終始丁寧に接客いただき、セットアップの方法などわかりやすい用紙をくださったり、秋葉館さん本当にありがとうございました🌼

これからよろしくね、MacBookAirちゃん✌️

念願の自分のMacBookAirちゃん🐰


この記事が参加している募集

#やってみた

36,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?