見出し画像

目指せ!アンチエイジング

皆さん、こんばんは。
昨日、ふと鏡で自分の顔を見たのです。(太陽光の元で)
いつも室内の照明のしただったので、そこまで気づいていなかった。視力も悪いので。。
そしたら、いつの間にか!シミが!!肌もキメが荒くなってる!!
こりゃイチ大事ですよ!
そこで、すぐに美容皮膚科へ!といきたいところですが、
この前、中医学の先生が、皮膚は本来、排泄の臓器ですよ。とおっしゃっていました。外側からありとあらゆることをやっても、体内の老廃物を体外へだす(捨てる)ものだから、体内をまず改めないと!と。。
確かに、美容皮膚科などに行けば、すぐなかったことにできるのでしょう。
しかし、体内の老廃物を引き続きだすとなると。。。
「繰り返すな」「またできる」
ということが頭によぎり。
そこで、お得意の実験を開始したいと思います〜
もちろん、避けて通れない老化も原因の一つですから、それも含め。
中医学などの知恵を駆使して、これからチャレンジしてみます。
永遠のテーマであるアンチエイジングと共に。
現時点で、ざっと考えて出てくるものは
肌のターンオーバーがあるため、その周期でどう変化がおきるのか?
原因を取り除く。
必要なものを補う。
生活習慣の見直し。
などなど。
また、経過は随時こちらでお伝えしたいとおもいます!
それでは、今夜はこの辺で。

〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜

私たちの健康はオーダーメイドです。

巷の情報、友達や家族が試してよかった健康にまつわる情報などが、自分に合うとは限りません!

顔が一人一人違うように、体質もそれぞれです。

これから必要になってくるのは、

健康の知識以前に、

自分を知ることです。

自分の体質を知り自分でコンディションを整えることができたら、

人生の宝を手にしたのと同じくらいの価値があると

私は思ってます。

最終的に、自分を守ってくれ、救ってくれるのは、

誰でもなく自分自身なのです。

自分を大切にし、自分のことをもっと知ってみましょう!

〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜*〜**〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?