見出し画像

植物と読書の相性

アガベや他の植物を始めて気付いた事があります。

植物と読書の相性ってとてもいい!

なんとなく言っているわけではありません。

植物は、育って行くのが楽しい。
読書は本を読み進める。

少し似ていると思うんですよ、

じわじわ育つ植物を観察する日常と、面白そうだと思い読み進める本

全くの別ジャンルですが、未来にワクワクする感じがとても似ています。

もちろん、読書の合間に植物を愛でるのも入っていますよ!笑

僕の読書の時間で好きなのは、
移動しながらの読書がとても好きですね〜

植物を見ながら読書をしたり、
植物のお世話をしたり、
そんな休日が待ち遠しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?