見出し画像

絶対領域絶対崩壊リブート

「溢れた〜」


っていったことはあるだろうか。

嬉しくて気持ちがあふれた〜
好きがあふれた〜
悲しみに溺れそう〜、いや、溺れて水があふれた〜

わたしは溺れた。

心の沸点も通り越して

嗚咽してわんわん泣くこともできず

どうにかコップの水がこぼれそうでこぼれないところでいると思っていたら

ずーっと心の水があふれ出ていたのだ。

その水は、汲み上げることもせず

蒸発もせず。

多分糞みたいにいろんなところに落として
いろんな人に落とすところを見守ってもらっている

といったところだ。

じゃあ、今

お水は減りましたか?

7割くらいにおさまりましたか?ときかれたら

「わからない。」
と答える。

本当にわからないのだ。

これがなにが原因なのか。
それの答えはひとつだけなのか。

たぶん今の私の水は相当おいしくない

泥水みたいじゃなくって

ちゃんと透明無色なんだけど

「おいしくない水」に仕上がっていると思う。

じゃあ、いつこの水は冷え冷えで、
冬には常温で身体にやさしいミネラルウォーターになっているかというと。

9月の中旬ごろにちょっとピンを置いてみようと思う。

解決策は未だみつからないし、
気力がない。がちょっとときどき燃費の悪いエンジンが暴走して、フリーズする。

そんな私の心と身体を9月はちょっと。ちょっとずつ入れ替えてあげようと思う。


ある人は、暮らしのベースを改善されれば風向きが変わると言い。

ある人は、その悩みはプライベートにあるのではと言う。

ある人は、業務過多だといってくれる。(oh,私はフリーランスだ)

どこに悩みのタネがあるか、梅シロップのかったくなった梅を食べながら

悩みすぎずにリセットしようと思う。


ある女性は、「リブートだね。」といってくれた。

reboot:再起動する

「人が心地よいと思う休みの期間は6日だった気がする
それ以上は逆に仕事のこととか、復帰することが心配になるのだとか
8日だったかなぁ。10日未満、1週間前後…定かじゃなくて申し訳ないです」

6日あったらハワイに行こう
8日あったらヨーロッパ
10日未満なら4日たして南米大陸

1週間前後なら軽井沢の別荘でも誰かにお借りしておこもり。

今年の私に世界地図はない。

急に一人になりたくて、衝動的にあの国のあの地域のここに行きたいという思いに答えてあげることも、
100%は聞こえてこない英語を街中で聞くことも今年はたぶんできない。


そのかわりにアマゾンプライムでちょうどいい洋画をみよう

色が足りなかったら、明るい洋服をきよう
気分を落ち着かせたいときはモダンな色をきよう

元気になれる髪型にしたいときは、前髪を短く切ろう

どうにも自信をもてなくてすり減らしそうだったら、外見だけでも気をつけよう

ひとりになりたかったら時々ホテルライフしてみよう

心地よく仕事がしたかったらちょうどいい高さのハイチェアハイテーブルを買おう

どうしてもだれかに会いたくなったら交通費をかけて会いに行こう

食欲がなくても、口内炎はできるから

ちょっときにする程度に野菜や身体にいいものを摂ろう

素敵な女性をみてうっとりして元気を出そう

女に生まれてよかったと言いたい!!

デートもしたい!!

可愛いと言われたい!!

なれない甘い声もだせるようなそんな甘い1日を過ごしてみたい!!!

だから一旦リブートしよう。

絶対領域絶対崩壊しかけない再起動をして

もう一回29歳と9ヶ月めを迎えよう。

まだまだこれからっしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?