見出し画像

ココナッツ☆ブレイカー

とつぜんの暑さに衣替えの追いつかない日々ですね。。。
どうもYAMASEIです◎

この急なアッチアチの日々にいい感じのココナッツをもってきてくれたユースがいました。
近くのスーパーで300円で売ってたそうです◎買ったろ!ってなるのが素敵ですね。。。

が、殻がカッチカチでなかなか開かず。。
工具を活用◎

思ったよりストローのささる穴が開かず苦戦


少しずつ直径をひろげるアクティビティ

ようやくストローがとおるようになり、飲んでみるもそうでもない様子。。冷えてないからかな??
そして、飲み終わったら勝ち割って果肉を採取したいよね。。。
スイカ割り形式でやってみました◎

カッチカチ
カチカッチ

なかなか割れず、、、でしたが交代しつつ挑戦したら、ついにまっしろな果肉がみえました◎
割れた瞬間、大きな歓声があがっていました!なんだか夏を先取りした気分です◎◎

ババン おもったより白い!のがついてますね

そして、食す◎食す◎

「野菜」をまるかじりしてるみたいな感じや」とのレビューを残し、またどこかへ出かけていきました◎
暑い日のさわやかなアクティビティに感謝◎◎