見出し画像

納涼会のお手伝い【とびだせべる活@香東園】

どうも、YAMASEIです。橘大学キャリアゼミです☆

去る7月29日(土)、香東園で行われる花火大会のお手伝い協力をしてきました。

カキ氷の配布、椅子並べ、が主な仕事です。


カキ氷のシロップは選べるに種類!イチゴとメロンです。
ちなみにメロンが圧倒的に人気でした。

椅子並べは、なかなか大変でした。
全員が座れるように、車椅子のスペースにも気を配りながら、配置しなければなりません。施設の方の指示の元、椅子並べに励みました。


▲何かがはじまる気しかしない後ろ姿ですね◎

この仕事が終わったら、いよいよ花火大会です。私たちもカキ氷をいただき、鑑賞させていただきました。私はイチゴシロップでいただきました。

着火、噴き上げる火花、煙、暑さ以外で夏を感じたのはこの花火大会が初めてでした。カキ氷も美味しく、夢中になって眺めました。


Wow,Fire works!

締めはナイアガラの滝、という花火です。洗濯竿を工夫して、花火を吊るしました。


火花の滝は、とても綺麗でした。


お手伝いに、花火とカキ氷も堪能することができ、大変充実した時間でした。
おつかれさまでした☆