見出し画像

松本人志の性加害問題

松本人志が後輩芸人に女性を集めさせてパーティーを定期的にやっていて、そこで無理やり性行為強要などの性加害があったのではないかという問題ですが、一般人からすると「真実は確かめようがない」で、終わってしまうので、難しいところがあります。

ただ僕は、松本人志に関しては、松本人志の放送室と映画をよく見ていて、その他はあまり知らないのですが、面白い人だなあと思ってたので、今回の件は少し残念です。

ただ女性の言い分がいつもホントとは限らないので、松本人志を陥れようと考える人たちが、大げさに事を主張して行動した疑いもあります。

でも、性加害やレイプ事件は、ホントにやる人はやるので、ちょっと軽いセクハラでも、大げさに騒ぎすぎるぐらいでいいのかもしれません。

ただその一方で、すぐセクハラセクハラ女性側が騒ぎすぎるような風潮も、少子化の一端かもと思ったりもして、難しいところです。

あと、吉本興業の場合は、島田紳助が暴力団と交際していて引退しましたが、島田紳助とあれだけ仲良くしていた松本人志が、まったく暴力団と交際がないとも思えません。

なので松本人志や吉本興業が善人の側か悪人の側かと言われると悪人の側っぽいところはあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?