見出し画像

死にたがりな精神病患者が多すぎる

上記のような掲示板では、精神障害者の意見や書き込みが多く見れますが、「死にたがりな精神障害者多すぎだろ」と思ってしまいます。時代の関係でそれも仕方ない感じもありますが、これだけ死にたがりが沢山いるのに、精神科医の治療は効いてるのかな、と思います。

そもそも精神科医が言っている「薬で病気の進行を遅らせる」というのがどこまで本当か確認しようがないし、むしろ嘘だろと思っています。

それに、薬のせいで気分が悪くなったり頭が鈍くなったり、副作用で食欲増加して太って死にたくなったりしてる人が沢山いると思います。

だから、もっと治療が進化して欲しいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?