見出し画像

1ヶ月前に観た「WISH」の感想

終わっちゃう前にもう1回観たい「WISH」
観終わってから自分の中で消化していく中で
学ぶとこいっぱいあった…ってたまに思い出す。

本当に、哲学だなって。
ディズニーの映画は好きなのいっぱいあるけど
こんなに長時間かけて消化してる映画ないかも。
あ、私はね。

普通にサラッと見るだけでも
映像のこだわり
過去作へのオマージュ
ミュージカルってこともあって、音楽とダンス
綺麗にまとめたストーリー。

でもね、それだけじゃないの。

ヴィランにはヴィランの正義や過去があって
守りたいものがあるが故、世間で言う悪に染まっていく。
でもそれっていうのは過去の恐怖や不安に
自分の信念が支えられているから。

負の感情が根本にあると自分が飲まれてしまう。

それを物語の中で伝えていて
哲学だなと。

主人公たちがキラキラしてる部分や
世の理不尽や大きな力に立ち向かう姿ももちろん
王道的だし自分を信じる、みたいなことでは大切なんだけど
視点を変えてみると
また味わい深いというか。

本当ね、こんな早く終わっちゃうと思わなかったよー
100周年記念だよ?
しかも短編がすごいクオリティ。
これ観れただけでも2000円の価値あるって個人的には思った。
手描きとCG(しかも質感が違う)と実写の融合
めちゃめちゃ動いてるし。
しかもそのキャラって一発でわかる動作で。
すごいね、アニメーターもコンポジターも全員すごい。

ちなみに、私は吹き替え版で観たんだけど
山寺さんに頼りすぎだよ😂
短編にも本編にも出てるし被ってるし、この人は天才だね。

普段私は吹き替えって選択しないんだけど
マグニフィコ王の声を福山雅治さんよ、歌うんだよ、絶対聴きたいでしょ!結論から言うと最高。
もうね、1000%福山雅治。
なんていうかHELLOで桜坂、最高。(曲のチョイス😇

まだ観てない人は観て欲しいなぁ。
評価あんまり良くないっていうのはちらっと見たけど
この話で何が言いたかったのか、
深く考えながら観ると評価は変わってくるんじゃないかと思うんだけどな。

…偉そう…

映画に対する自分の想いって
難しいね、私の好きの伝え方が難しい。
抽象化して尚且つ評論家か?何様?みたいな風にならないように…

まぁ、とにかく良いもの観たなって
そんな感想です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?