見出し画像

Still Alive

10月はなぜか毎年忙しい。

なぜかと言いながら、その理由を知っている。
最大の理由は、10月は例年MLBのポストシーズンであるからだ。
各リーグの地区優勝チームとワイルドカード(各リーグの地区優勝チームを除いた勝率1位、2位)の計10チームが凌ぎを削る。
各ラウンドで敗退した時点でシーズン終了となり、まさに生きるか死ぬかの攻防である。このポストシーズンをできる限りLiveで観たいということもあり、わたし自身も睡眠時間を削って戦いに挑んでいる。

また、なぜか仕事もこの時期は忙しい。
経営層向けのプレゼン資料ということもあり、いつも以上に準備をしている。
ここに自身の思いを全力でぶつけようと必死である。

さらに、10月は例年どこかに旅行に出かけることが多い。
今年は京都の町家でノスタルジーな雰囲気を嗜むことにした。
この日に向けて着々と準備を進めており、今か今かと待ちわびている。

本も読みたいが、なかなか捗らない、今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?