見出し画像

淡路島の「ニジゲンノモリ」でドラクエデートをしてみたら2人のレベルが上がった話

私は今日久しぶりにワクワクしている。
それには理由があって1つは前から楽しみにしていた「ニジゲンノモリ」でドラクエを楽しめる事。そして2つ目は、同じパーティーに彼氏が参加してくれる事。そもそも久しぶりのデートとあって流石のクールビューティーな私もテンションが爆上がりである。

さてさて、彼氏が迎えに来るまでに準備万端にしなくてはと、朝からシャワーを浴び、トリートメントも念入りに行い、メイクも控えめながら丁寧に仕上げた私。そして、今日はアクティブに動き回るのでラフながら女らしくをテーマにcreekのTシャツにフレアのデニムパンツで足元はVANSのスリッポンでコーディネート。そうこうするうちに彼氏が車で迎えに来た。

久しぶりに会えたので思わずニッコリと微笑みながら車に乗り込む。彼氏が音楽をかけてくれるというので、早速リクエスト。今日は
JUDY AND MARYのOver Driveだ。懐かしい曲だが今聴いても色褪せない。とりあえず、夏のにおいを追いかけるべく、車はゆっくりと目的地は向け走り出した。

高速道路を走る1台の車。景色は後方にスピーディーに流れ、少し空いた窓から入ってくる風が気持ち良い。道中彼と楽しく談笑していると時間が経つのが早く、間も無く目的地である。「ニジゲンノモリ」が見えてきた。
今日は2人で冒険できるのが楽しみだ。

車を駐車場に停めて、いざ冒険に出発だ。
今回は、夏の期間限定イベント!「オノコガルドの夏」「ドラゴンクエストアイランド」を楽しもうと思う。ここはリアルとデジタルを融合させて表現した「ドラゴンクエスト」の世界を、物語の主人公となり自分自身の足で冒険する屋外型のフィールドRPGアトラクション。本来は4人パーティーが望ましいが、彼と私の2人パーティーにて出発。私は戦士で彼氏は魔法使いの職業をチョイス。

リアルにドラクエをやっているみたいで、アトラクションの最中はとてもはしゃいでしまった。彼は優しく微笑んでいる。エリアのオノコガルド王国は約8000㎡となかなかに広大で遊びごたえは抜群。2人は童心に帰りゲームを楽しんだ。エリア内の至る所にスライムが居て思わず写真をたくさん撮ってしまった。それにしてもスライム可愛い。

沢山遊んだ私達は折角なのでドラクエのランチボックスを購入し余韻さめやらぬまま、ここでもインスタ映えするお弁当を楽しく頂いた。帰りにはお土産コーナーで色々とドラクエグッズを物色し、2人とも大満足でアトラクションを終了した。

帰りの車の中で、ドラクエの話で盛り上がり
しっかりと次のデートの約束も出来た。

お次は何処に行こうか?
自然とそう頭によぎった。

〜ニジゲンノモリ〜
https://nijigennomori.com/dragonquestisland/
〒656-2301 兵庫県淡路市楠本2425番2号

<アトラクション>
10:00〜22:00(最終入場19:30、サブクエストは最終入場19:00)

<飲食(ルイーダの酒場)>
11:00~20:30(ラストオーダー 20:00)

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?