見出し画像

(初投稿)自己紹介とnoteを始めた理由

自己紹介

はじめまして、私は社会人五年目となるシステムエンジニアです。
メインの業務はインフラなのですが、プライベートではwebデザインやプログラミングに手を出してみたり技術の幅を広げようと模索しています。

転職をすでに二回しており、Sierや社内SE、情シスといろいろな職種を経験しました。

いままで経験した業務

インフラエンジニアとしてネットワークやサーバーの構築をしてきました。また、社内SEや情シスとして業務フローの改善や効率化のためスクリプトを作成したりしました。

Noteを始めた理由

社会人として日々仕事をしていると様々な壁にぶつかることがあります。
その際に、いろいろと調べたり学ぶことも多くあったと思います。
自分自身がせっかく学んだことや得た知識を忘れないように、アウトプットする場とさせてください。

今後の投稿

主には上記にあるように仕事にかかわることを書いていけたらと思っています。趣味に関することも書けそうであれば書いていきます。
とりあえずは一か月を目標に頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?