見出し画像

🌹簡単✨スペイン風オムレツの作り方🌹

今回はとっても簡単に作れる #スペイン風オムレツ#トルティージャデパタタ )をご紹介していきます😍😍😍

所要時間15分くらいです😊💗

😺用意するもの😺

鍋、小さめのフライパン、じゃがいも3個くらい、塩、こしょう、ニンニク一欠片、オリーブオイル、水、卵5個くらい

①まず鍋にお湯を沸かします(じゃがいもをレンジで温める場合は不要)

②お湯を沸かしている間に、ニンニクをみじん切り、じゃがいもをいちょう切りにします。じゃがいもの厚さによって食感が変わるのでこれはお好みで!最初は薄い方が日が通りやすいのでオススメ✨

③切ったじゃがいもを茹でます。この時パスタを茹でる時と同じ量くらいの塩を一緒に入れてください(レンジを使用する場合はじゃがいもに塩をまぶしてからレンチン✨)

④じゃがいもに爪楊枝を指してみて、スっと通るなら火が通った証拠なのでザルで水を切ります。この時十分に火が通ってないと食感が悪くなるので柔らか過ぎるぐらいでも大丈夫なので火を通してください

⑤小さいフライパンにたっぷりのオリーブオイルを入れ、先にニンニクを入れて風味をつけます。オリーブオイルはやりすぎだよ!ぐらい入れてください。フライパンの底が覆われるくらい入れてちょうどいい😊

⑥ちょっと鼻歌を歌っている間に多分いい感じにフライパンの準備ができるので、そこにじゃがいもを入れます。揚げ焼きにするイメージで。中火ぐらいでいきましょう。

⑦じゃがいもを焼いている間に卵かき混ぜて塩コショウで味を整えます。じゃがいもには既に味がついているのでほどほどにしましょう!

⑧火を弱火にして卵を入れます。見た目を重視するなら必ずじゃがいもが卵で覆われたか確認してくださいね💜そのあと直ぐに蓋を被せます

大切なのでもう一度言います。

💃必ず蓋を被せてください💃

後は待つだけ✨

ひっくり返すのが面倒なので必ず蓋を被せて弱火でじっくり火を通します。蓋がない場合はアルミなどで覆って弱火でじっくり火を通してください。焦りは禁物ですよ✨

上の方の卵も火が通ってきたらお皿をフライパンの上に被せて、えいやっ!とひっくり返せばあら不思議!美しいトルティージャの出来上がりです💜

お好みでアリオリソースをかけてお召し上がりください😊

アリオリソースは次回レシピのせますね✨

シンプルな材料で作れてるのでとってもオススメ!1品で結構腹持ちも良いのでパーティなどで作ってみてはいかがでしょうか?😺💗

作るのめんどくさい!一緒にレストランへ食べに行く仲間が欲しい!っていう人はこちら💜

↓↓↓

https://yy-flamenca.com/?gclid=Cj0KCQjw28T8BRDbARIsAEOMBcx8st7eXUTC6KHlRJJaJE7hkJ6Lde42_qHG0gfF7dIPU4_QvKnCqlYaAu4HEALw_wcB


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?