見出し画像

2019年 12月のふりかえり

「2020年を躍進できる年にするために12月は準備しスタートラインに立つ」と12月の目標を立てていたので12月はとにかくいろいろなことをしようと思い行動しました。

やったこと

イベント
 アトツギこそイノベーターであれ! -家業を継ぐ?継がない?―
 家業について語る会 Vol.1
 gumi国光さん @Skyland Ventures
 PoL(ポル)1周年記念イベント~The Future of Blockchain~@LIFULL
 Web3.0の世界:Blockchainが創るこれから@Spee
 大企業とエンタープライズブロックチェーン@電縁
読書
 Next Blockchain
 21世紀の貨幣論
記事
 今更ながらARUK Coinのプロジェクトペーパー読んでみた
 僕のALISの認識は間違っていた
 中央銀行からみたLibraとキャッシュレス
 ブロックチェーンを活用したSNS、「bajji」とは?
 次世代のニュースアプリ「True News」

 【イベントメモ】gumi国光さん @Skyland Ventures
 【イベントメモ】PoL一周年イベント

 【イベントレポ】家業について語る会 Vol.1
 【イベントレポ】アトツギこそイノベーターであれ! -家業を継ぐ?継がない?―

 Flea market using Libra and Ethereum
時間配分
 開発 110hr
 イベント 34hr
 読書 18hr
 勉強 30hr
 記事 15hr
 来年に向けていろいろ 40hr


11月に比べてイベントにたくさん参加し、記事を多く書きました。

わかったこと

結論から言うと、多くのイベントに参加しもっといろんなことをやりたいな〜となりました。つまり、「スタートラインに立つ」ことは1月まで先延ばしなりそうです。ただ、今までは目先のことばかりに目がいっていたので少し先まで見て行動できそうな気がします。なんとなくはやりたいことが見つかってきました。

やること

1月こそ「2020年を躍進できる年にするためにスタートラインに立つ」ことを目標に行動しようと思います。12月はやるだけやって外に公開する事を怠っていたのでその負債を資産に変換する作業をしていきます。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?