見出し画像

受験について話そう。

少しずつ受験シーズンが近づいてきていますね。

今は定期テスト期間なのかな。

通勤中に見かける学生さんたちが単語帳とにらめっこする姿をよく見るようになりました。

そんな後ろ姿に「いいよ、いいよ、その調子~♡」とこっそり声援を送っている私です。


受験生の皆さん、そしてご家族の皆さんは

例年以上に体調管理に神経を使っていらっしゃることと思います。

どうしてもご家庭内もピリッとした雰囲気になってしまうこともありますよね。


家族とは話しにくいけど、受験について誰かと話したい。

そんな気持ちを哲学対話で開放してみませんか?


受験について話してみたいという気持ちがあれば

受験生本人、ご家族の方、昔受験生だった方、どんな方でもOKです。


あなたとご一緒出来ることを楽しみにしています。


今日もごきげんな一日を。

サポートをいただけたら、とても嬉しいです。 哲学対話の面白さを多くの方に体感してもらえるように、これからも私らしく活動を続けていきます。いつか哲学対話の場でご一緒できたらすごく嬉しいです。 よい一日を。