見出し画像

出るのは愚痴ばかりなり

今月に入って仕事が忙しくなり、精神的に余裕がない日が続いている。睡眠時間だけは死守してきたのに、昨晩は22:00過ぎまで仕事だったし、先週末も今週末も仕事がびっちりとなると、久しぶりに仕事なんて早くやめたい病になる。

今の仕事のクライアントは1年近く前にも仕事をもらった(「いただいた」とは書かない)ことがあって、その時の嫌な気持ちが蘇ってしまった。前回参照するように言われた資料のことを持ち出されたが、1年前の仕事のことなんて覚えていませんがな。

その仕事の合間にも断りきれなかった仕事をやらないといけないから、まったく余裕がなく、外出するのは朝のヨガと犬の散歩くらい。

今日の昼は、同僚がコワーキングスペースに行く途中に私の家があるので、近所のお蕎麦屋さんで一緒にランチに行った。普段はリモートワークだし、最近はコロナで飲み会とか忘年会とかもやってないから、会うのは本当に久しぶり。美味しいタダ飯を食べたので、気を取り直して仕事を再開だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?