見出し画像

リバウンドせずに体重を維持する努力

昨日まで5日連続でこれまでのダイエット史を書いて、ようやく現在までたどり着いたのだけど、今回はリバウンドしないための努力を続けないといけない。そのためには、

  1. ジムに週2、3回通って、ヨガとウォーキング(ランニングではない)を続ける

  2. 食事は1日2回のままの今のパターンを続ける

  3. 22~6時の睡眠時間を定着させる

  4. 体重を定期的に測る

  5. noteに時々ダイエットのことを書く

どれも今までにリバウンドしてしまった時にはやっていなかったことなので、これを続ければ今の体重をキープできるはず。車を手放したので、嫌でも歩きかチャリ(電動だけど)で買物に行くしかないし、Apple Watchで毎日歩数を記録していて、すごく少額でモチベーションにならないと不評だけど、会社から報奨金が出るから、できるだけ歩くようにしているし。

ところで今日の夜、3回目のワクチン接種だ。1、2回目はモデルナで、最高で38度位の熱が出たけど、ウダウダと寝ていたら、ほぼ1日で回復していた。3回目の今回は初めてファイザーで、オミクロン対応のやつだ。どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?