見出し画像

スーパーベジファースト

自信をつける方法はたくさんあると思いますが、私が実際に自信をもてた方法の一つは

ボディメイクです。

実は、教員採用試験にも大きな良い影響がありました!

「えっ!?教員採用試験とは関係ないじゃん!」

と思うかもしれませんが

関係ありありなのです!!

自分の理想の体型になることにより、「いいぞ自分!」「いける!」と不思議と自信が湧いてくるようになりました。

すると、試験会場では、いい意味で自分が特別な存在にすら感じられ、ナゾに強気になることができました。


(※私はもともと自己肯定感の高い方ではありません)

私の身体にどのくらいの変化があったのかというと



私がボディメイクをするために実際に行ったことを一つ紹介します。

それは

スーパーベジファースト


です。

ベジファーストは既に有名なので、多くの人がご存知だと思います。

食事の時に野菜を先に食べ、その後に他の食材を食べるというものです。

私は、もともとたくさん食べる方で、朝、昼、晩と炭水化物をモリモリ食べていました。

そんな私がカロリーを抑えようとしてもなかなかうまくいきませんでした。

そこで、大盛りの野菜を最初に食べよう!という発想に至りました。

名付けて「スーパーベジファースト」

水切り器いっぱいのサラダを食事の1番最初に食べます。

ドレッシングはノンオイルのものを使います。

野菜をたくさん食べることにより、物理的にお腹が満たされ、徐々に一緒に食べる物を減らしていくことができました。

このくらい食べます。


<スーパーベジファーストのメリット>

1 満腹感が得られる

2 血糖値の急上昇、急下降を抑えられる。

3 体の調子が整う

4 便通が良くなる

5 薄味でも食べれるようになる

→今では白米がスイーツに感じます笑


<スーパーベジファーストのデメリット>

1 野菜の購入(時期によって高価になる)

2 野菜の準備(洗う、切る、千切る)

3 トイレが近くなる(野菜はほぼ水分・・・)


トレーニングは社会人になってからもずっと続けてきましたが、体重は増える一方でした。

そのとき、ターニングポイントとなったことはスーパーベジファーストです。

良い体はキッチンで作られるという言葉があります。

私はそれを身をもって実感ほました。

体脂肪に関しては20%近くあったが11%まで下がり、長らくかくれんぼしていた腹筋が目視できるようになりました。



万能なダイエット、ボディメイクの方法はないかもしれませんが、私の成功したスーパーベジファーストを試していただけたら幸いです!

YUZZY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?