見出し画像

✨こころ✨

人の気持ちが離れていくのは仕方がない…

⁡だけど…
いつも考えてしまうんです。

⁡わたしに魅力がないからかな?と
何か悪いことをしたからかな?と

⁡だけど
いつまでも引きずっているのも
変な想いを相手に抱くことも分かるから

⁡だから
きちんと自分の気持ちに終止符をつけてきました。

⁡きちんと自分の中でお別れをして
繋がってくれてありがとう…
そう想いながら電話帳から削除をしました。







“本音と建前”

人間関係を上手に育む為に
建前を使うのだと思うのだけど
私は、この建前が昔からどうしても苦手でした。

⁡嘘とはまた違うのかもしれないけれど…
建前で言われた言葉には本当に違和感があって
無理して言ってくれているように感じてしまうのです。

⁡義理で付き合うのと
なんとなく似ている感覚があって
それって必要?とわたしは思ってしまいます。

⁡産まれてから幾度となく経験をしてきました。
あっ、もうこの関係にも終わりがくるな…と
何故か分かって感じてしまうんです。

⁡相手のこころが離れていくのも
何となくだけど感じることも多くて
わたしはその度に自分を責めてきました。

⁡だけど、人の気持ちが移り変わるのは
当たり前だと分かってからは
一度繋がれたご縁に感謝をして
そこで学べたことや気づきにも感謝をして
“ありがとうございました”
そう想いながらお別れをしてきました。





さて、気づかれた方もいるかもしれませんが
Instagramのフォロワー様ともお別れをしました。

⁡何ヶ月もずっと悩んでいたんです。
興味がないなら外してくれないかな…
何の為にフォローをしてくれたんだろう?と。

⁡だけど、そもそもフォローしたことさえも
忘れているんだろうなと思ったのです。

⁡もう一度アカウントを作り直そうかとも思いました。
だけど、全然アクションがない方を
外すことにしました。

⁡フォローをする目的は色々あるのかもしれないけれど
私はフォロワーを増やすことを目的とはしていません。

⁡もちろん、“ビーズ刺繍を必要な方にお届けしたい”
その気持ちは変わりません。

⁡だけど、別にビーズ刺繍が好きな方
ビーズ刺繍を購入してくれる方を
探しているわけではないんです。

⁡わたしは、わたしという人間に興味を持ってくれる方と
こころを通わせれたらいいなと思っているんです。

⁡せっかくのSNSです。
わたしは、あなたのことも知りたいなと思うし
こころから繋がれて仲良くなれたらいいなって
思っています。


⁡最後に
ここまで読んでくれてありがとうございます😊
そして、これからも書いていきます✏️

Yuzu.yuzu.. “なみ”

もし、サポートしていただけるならば、そのサポート代は、新しいビーズ刺繍の材料を購入する為に使わせていただきたいと思っております。そして、なによりも、読んでくださったことがとっても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました。ᵕ̈*