見出し画像

✨それで良いんだ✨

2024年の年明け

去年はゴッホ展
今年は何かないかなあ〜と
調べていたら目に止まった
“コスチュームジュエリー”展


何故か
とても惹かれて…
詳しく調べてみると
シャネルやディオール…

ブランドに全く無頓着なわたしでも
聞いたことがある名前に
どんな世界かな…✨


よし、行けたら行こう!
そんな軽いノリで過ごしていたら

ある日
幼なじみから
“美術館にも行こうね”とLINEがきた。


数ヶ月前
したいことリストじゃないけれど
“美術館に行きたいんだ…”
彼女にメッセージをした。


そして
タイミングよくきたのが
このメッセージだった。


どうする?
行く?行かない?
どっちを選択する?


こんな風に
声が聞こえるわけではないけれど笑

“見えない力”?
そんな感覚を感じながら
わたしは行くならこれかな?
幼なじみの子にURLをLINEした。





入り口からワクワク✨

2024年6月

デザインとかブランドとか
正直よく分からない…


だけど
“作った人の想い”

これだけは
言葉がわからなくても
デザインを学んでいなくても
伝わってくるものがある…
わたしはそう感じている。


会場には
たくさんのブローチや
ネックレス、イヤリングなど
たくさん展示してあった。


また
100年以上も前に作られた
ドレスも何着か飾ってあって
思わず“かわいい”と声が出た。


どんな人が
これを着たり付けたりしたかなあ?
そんな想像をするのもまた楽しかった。

当時の雑誌なのかな?
白黒なんだけどモデルさんもアクセサリーも
とっても輝いてみえた。


また、デザインの原画?かな?
それもたくさん展示してあり
1時間半という時間が
あっという間に過ぎていった。

見た瞬間こころがワクワク✨
この綺麗なオレンジ✨
時が経っても輝いていた✨
何を想いこの世に産まれたのかな…
100年前にイヤリングの土台があったことに
びっくりした
ビンテージブローチはどれも大振り✨
ガラスの色がほんとうに綺麗だった✨


実は
写真はこれだけ…笑


なんかね
写真をたくさん撮るより
“こころ”と“目”でたくさん感じたかったんだ。


きっと
アクセサリー作家なら
学ぶことがたくさんあるでしょ
そんな風に感じる人がいるかもしれない。


だけど
写真として残さなくても
“お腹いっぱい”そんな感覚になったの。


そして


観終わる頃には
やっぱり
“これで良かったんだ”
そんな感覚になりました😊


わたしは
“わたしらしく”✨
それで良い✨✨



わたしの内側から湧き出る
たくさんの感覚
それを“形”にしていく…


それで良い✨
うん!
それで良いんだ…✨


これからも
わたしは“わたしらしく”

自由に…
軽やかに…
“生きる”んだ…✨✨






P.S.
一緒に行ってくれた友ありがとう😊🙏✨
去年からずっと食べたかったバーガーキング🍔
これも叶ってとっても嬉しかった✨🙏✨✨


〜おわり〜

最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊🙏✨
Yuzu.yuzu.. “なみ”

もし、サポートしていただけるならば、そのサポート代は、新しいビーズ刺繍の材料を購入する為に使わせていただきたいと思っております。そして、なによりも、読んでくださったことがとっても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました。ᵕ̈*