見出し画像

不安定も悪くない


ついさっきまで

うわ〜天気が良くて幸せ♡

子どもたちと過ごす今日も
楽しくて可愛くて涙が出ちゃう♡

生きるってこういうことなんだ♡



って頭がお花畑だなって自分でも思うほど
スーパーポジティブだったのに


幾多の何らかの理由が重なって(正体不明)


急に別人と化す、
バツイチシングルマザー幼稚園教諭
Yuzuでぇーす!!(不安定)



は?
人生で楽しいことってなんなの?
やりたいことってなんなの?


ねぇ、何に向かって生きてんの?


え?自分何も頑張ってなくない?
何してんの?情けな。
もっとやること考えて行動しろよ、私。



…このようになるのです。(不安定)



頻度としては、焼肉食べたいな。って
思うのと同じぐらいあります。(ほぼ毎日)





ま、大抵寝るか時間が過ぎ去れば
直るんですけどね。繰り返すけど。

1人になった時、ふと思うわけです。
大体1人になると病み始めます。(笑)


みんなは何をしている時間が好きなんだろう。
興味ある。








最後に今日の癒しの名場面
聞いてください。


AちゃんとBちゃんが
掃除をしている私を
探してやってくる(その時点で感激)


Aちゃん「Yuzu先生〜!やっと見つけた!」

Bちゃん「これあげる!いい匂いがする枝を見つけたの!柚みたいな!」

Aちゃん「いい匂いでしょ?先生喜ぶと思って大急ぎで来たよ!!」



ジーン😭😭😭(心の中では歓喜の叫び)

ありがたや…誠にありがたや…


あっ、こんなことを思い出してたら
元気になってきました!



結局は単純です(笑)






果てして私は気持ちを安定させたいのか?
と、自問自答してみた


いや、それも違うな 


安定だけじゃつまらない

非日常が面白いように
不安定だって楽しんじゃおう


そう思ったりもした1日でした。


また明日には言ってることが
変わってるかもしれませんが…(笑)


お読みいただき
ありがとうございます😊

とっても嬉しいです❣️❣️

今日もお疲れ様でした✊✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?