見出し画像

お気に入りのコンビニスイーツ

皆さんは、コンビニスイーツは好きですか?

私は好きです!

“今日は疲れたな”
“少しだけ甘いもの食べたいな”

自分への小さなご褒美が欲しいとき、手軽なコンビニスイーツにいつも助けられています。

会社ごとに看板商品があったり、季節に合わせてフェアを開催したり、有名なパティシエや人気キャラクターとのコラボ商品を開発したりと、
コンビニだからこその強みを生かしながら、オリジナリティ光る商品が次々と生み出されています。

それぞれにお気に入りのスイーツがあって、その日の食べたい気分によってお店を選びますが、中でも私が近年ハマっている商品を紹介したいと思います。



それは、ファミリーマートの
「スフレ・プリン」です!

ファミマの看板商品で、大人気スイーツです。
初めて食べたのは、もう4年前になりますが、以来ずっとこの商品のファンで、飽きずに購入しています。


なめらかなカスタードプリンの上に、ふわしゅわっととろけるようなチーズスフレがのっていて、同時に口に入れればやさしくまろやかな甘さに包まれます。

プリンとスフレの間には、丸い縁に沿ってホイップクリームとキャラメルソースがはさまっていて、プリンとスフレのとろける食感ををよりなめらかに調和させます。
さらにキャラメルのほろ苦さと塩味が、ちょうど良いバランスを作り出しています。

食べ進めながら、時々スフレだけを食べてチーズの豊かな風味を楽しんだり、プリンだけを食べて卵の美味しさを感じたり。

味わって食べているはずなのに、気づけばもう最後の一口に。
毎回あっという間に食べ終えてしまう、大好きなスイーツです。

時々、期間限定でさまざまなフレーバーも展開しているので、ぜひ注目してみてください!

(書いていたら、食べたくなってきました......!)



2023.03.30 朝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?