見出し画像

夜のお茶会


こんばんは。

もしかして、夜のお散歩ですか?

まだ眠くならないんですね。

私もです。


あの、紅茶はお好きですか?

実は、ちょうど淹れたてなんです。

一杯いかがですか?


星月夜のティーカップで



このティーカップ、私のお気に入りなんです。

晴れている夜は、このカップの水面に、ゆらゆら星が浮かぶんですよ。

月が出ている日は、紅茶が金色にかがやいて特別な気分になれます。




お腹は空いていませんか?

実は、クッキーを焼いたんです。

甘すぎないように調整してあります。

さぁ、遠慮無く召し上がってください。


宇宙とうさぎのクッキー


カラフルなのは惑星のつもり、です。

お月さまもありますよ。


不器用なので見た目は少々.......

ですが、味は保証します!



え?
うさぎの形のクッキーが入っている理由?

えっと、ですね。


実は私、お祝いをしようと思ってお茶の準備をしていたんです。

3月3日は、私にとってちょっぴり特別な日で......


3月3日は、語呂合わせで「みみの日」

つまり、“夕星「みみ」の日”。


...なんて思って、ひ、ひとりで!勝手に!
お祝いしてました!



準備まではわくわくして楽しかったんですけど、準備を終えてひとりで席に着いたら、なんだか寂しくなってしまって......


そしたらあなたがちょうど通りかかったので、つい声をかけてしまいました。


お祝いなんて、この際いいんです!
もう日付も変わりましたし!


一緒にお茶を飲んでいただけたら、それだけで!




……付き合っていただけるんですか?

ありがとうございます!

この紅茶、ミルクティーにしても美味しいんですよ。

今夜のミルクは、春の天の川にしました。

冬の天の川は濃いめでしたが、春はさらさらと透きとおる感じがします。


流星のもとも、少し加えましょうか。

このスパイスの香りが、また最高なんです。

はい、どうぞ。

熱いので気をつけてくださいね。





今夜は、ありがとうございました。

一緒にお茶を飲むことができて、本当に本当に楽しかったです。

よかったら、余ったクッキーはお土産にどうぞ。

ちなみに星形のクッキーには、ほろ苦い隕石チップを混ぜこみました。

今度は、何を入れて作ろうかな。



私、時々こうして星を見ながらお茶してます。

よかったら、また一緒にお茶できたら嬉しいです。

帰り道、お気をつけて。

おやすみなさい!


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?