見出し画像

2024年2月に読んだ本

 こんにちは。柚子瀬です。

 今年はうるう年で明日まで2月ですが、今読んでいる本を読み終えるのにはもう少しかかりそうなので2月に読んだ本を書くことにしました。

 2月に読んだのは以下のとおりです。

 2月は10冊読みました。読書計画で挙げていたなかで読めなかったのは『前世療法』『幸福はなぜ哲学の問題になるのか』『時の声』『自殺の思想史』『誰がために医師はいる』『公開性の根源』『後世への最大遺物』の7冊で、計画には挙げていなかったけれども読んだのが『知性改善論』『習慣と脳の科学』『貴族とは何か』『老神介護』の4冊。やはり計画を立ててもなかなか上手くいかないな、というのが率直な感想です。読書計画に挙げていたもののなかで図書館で借りていた本にかんしては返却期限が来てしまって読めないのもありました。読みたいのを読みたいときに読むのが自分には合ったスタイルなのかと思いますが、とりあえず3ヶ月は様子をみてみることにします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?