見出し画像

秋になる前の京都旅Part2

2日目も快晴〜〜☀
まずは平安神宮に行きました。

画像1

鳥居が大きい〜〜びっくりです。

画像2

あとなんといっても境内の広さに驚きました。
砂で真っ白!!!!!
いろんなアーティストの方がここで公演をされていると聞いて、
来てみたいなあと思いました。

画像3

白虎いた。

画像4


京都来て四神獣を覚えました。
東の青龍・西の白虎・南の朱雀・北の玄武
天の四方を司るそうです。守ってくれてるのね。

平安神宮近くのカフェでランチ。カレーと自家製レモネードを注文しました。

画像5
画像6


「これからおしゃれなカフェを巡りたいねぇ」なんて友達と言い合ってました。美味しかったぜ。

画像7


続いて南禅寺へ。
私の推しがおすすめしてるパワースポットですね。
少しだけ紅葉してるのが秋の訪れを感じさせてくれました。

画像8

南禅寺水路閣。すばらしきアーチです。

画像9

ここで友達とはお別れなので、おまけの写真たち。
清水寺を散策。

画像10

みんなにお土産も買って満足です。

画像11


超楽しかった〜〜〜
やっぱり旅行最高♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?