見出し画像

【日本一周15.16日目】向島1周サイクリング🚴‍♂️

15日目は身体が限界をきたし、オフいたしました🙇‍♂️

16日目は向島を1周し、散策しました⛳️

まずは、創業89年の瓶ジュースの製造直売店の『後藤飲料水工業所』にて昔ながらのラムネをいただきました


うん‼︎ノドにくる刺激、沁みるー


さて、海の方へ向かいます🌊

風もほとんどなく、かる〜い海風で走っていて、すごく心地が良かったです✌️

向こう岸には違う小島が点々と存在します⛳️

途中、なんの木か分からないですが、実を育てている畑がありました🍐

誰かが並べた貝殻🐚サザエかな⁈

よく分からない美容室のオブジェ🦍

手には何?ゴリラが水着ギャル👙助けたってこと?

神社⛩で参拝しました

鐘が立派でしたよ🔔

だんだんと海が綺麗になってきます

ゴミが全く落ちてないですね!しっかり地元の方々が守っているのでしょうね♪

釣りを楽しんでいるおじさん方もいらっしゃいました🎣

隣島に渡る橋🌉

途中、柑橘類の無人販売所もありました🍊

こんな、島々に囲まれた町というのは、人生で初めて訪れた場所で、たくさんのサイクリングの方々が、心地よさそうに自分の思い思いのスピードで走るって本当に素敵な町じゃないかと思います🏝

町全体を上げてサイクリストの誘致に力のある入れていて、各地、休憩所をもうけてあったり、お店やカフェでは自転車の停車ラックが用意されてます🚴‍♂️

島1周約3時間ででき、軽いアップダウンなので誰でも楽しめるのが向島の良いところです⛳️

一旦、向島を出て、お昼ご飯に『尾道ラーメン』を食べました🍜

尾道駅周辺には尾道ラーメン店が10店以上あり、雑誌に記載してあった店をチョイス🍥

「尾道ラーメン たに」

ラーメンは麺細め、鶏ガラ醤油の背脂少々で隠し味に魚介を使っているそうです🍜

すごく美味しかったです✌️

ラーメン1杯600円ってとこも安いですねっ🤙

その後は駅前の商店街へ

個性豊かな店が連なって入っており、古き良きレトロな店がたくさんありました‼︎

サイクリスト🚴‍♂️ならぜひ、1度来るべきな広島県尾道市です‼︎

心地が良い自転車ライフが送れるそんな尾道はとってもステキ町でした⭐︎

またね〜👋

イイねと思ったら支援してね👇👇

https://camp-fire.jp/projects/view/133124

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?