見出し画像

【日本一周17日目】しまなみ街道横断‼︎広島〜愛媛へ

昨晩は尾道で町のお花見に参加させていただき、皆さんで持ち寄った、美味しいお酒、料理を堪能させていただきました🍳

カラオケで森山直太朗「さくら」を披露し、なんだかよく分からない会でしたが楽しかったです🎤

こうやって訪れた町の方々と触れ合うの旅の楽しみですねっ🤙

本日はサイクリング聖地小さな島を渡っていく『しまなみ海道』を走破し、愛媛県今治市を目指します!

出発し、早々にタイヤがペッチャンコ(涙)

パンクかと思い、空気を入れると、ん、大丈夫‼︎

走り出して5分後、またペッチャンコ⁈バルブが緩んだのかと思い、しっかり締めて、もう1回入れて、抜けてる様子がしないので、走り出すが、また5分後にペッチャンコ⁈

あーもうチューブ交換だな?と、脇に駐車し、チューブ交換!

旅を出発する前に、amazonで予備チューブを買っておいたのが活躍しました!

この自転車を買ってからは初めてのチューブ交換でしたが30分くらいで完了し、なんとか現状復帰^_^

しばらく走っても空気抜けないのでチューブのどこかに小さな穴が空いていたのでしょう😥これで安心‼︎

まずは向島から因島を渡ります🌉

サクラが満開でした🌸

次に、生口島から大三島へ

ここら辺まで来ると、柑橘畑が増えてきます🍊

柑橘類のオブジェ

海がとっても綺麗です🏖

次は大三島から伯方島へ

その他周辺には小さな島がたくさんあります⛳️

途中、道の駅には魚がたくさん🐟

次は伯方島から大島へ

もう、海が透き通って見えます🐚

そして、最後の大島から今治市につなぐ橋‼︎でっかく長い💧

ここまで来るとあとは、体力振り絞ってラストスパートです‼︎(笑)

↑何かウケる、しまなみ海道のサイクリングキャラクターです(笑)

島の地形もとても美しく、自然の神秘を感じました

そして、今治市に到着し、本日の泊まるゲストハウスにて、レモン湯をいただきました🍋

ほんのり甘く、疲れた身体に沁みます!

ということで無事に『しまなみ海道』を駆け抜けて四国入りできました‼︎尾道ー今治約85kmでした⭐︎

ぜひ、全国のサイクリストは1度でいいので『しまなみ海道』を走りにきて欲しいと思います!とっても心地が良く、サイクルスポットもたくさんあり、楽しめますよ♪

今日はここまで👋

イイね👍と思ったら支援してね👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?