見出し画像

【日本一周石垣島編part2】

朝早起きし、石垣島をランニングしました🏃‍♂️

こんなインスタ映えスポットがたくさんあり、観光客を楽しませてくれまーす🤳

フェリー乗り場にはゴールドの具志堅用高像が旅を盛り上げてくれますね(笑)

ここは日本最南端の場所なのでなんでも『最南端』と付ければ付加価値がつきます^_^

朝ごはんには、ユーグレナのカフェ『ユーグレナガーデン』で取りました🥪

全ての食材にユーグレナを使っており、ドリンクは飲み放題でかなりユーグレナを摂取しました(笑)

その後は竹富島までフェリーで移動しました⛴

たくさん雨が降ってきて写真が撮れなかったのですが、レンタルサイクルを借り、綺麗な海でスイムの練習をし、水牛を見ました🐃

ゆっくりゆっくり客車を引っ張っていました🐃

その後、夕方からは石垣に戻り、三線教室に行って「工工四」(くんくんしー)という楽譜の読み方や基本の弾き方をレクチャーしていただき、最後は実際に「島人の宝」を弾けるまで教えてもらいました!

90分みっちり集中し、終わりころにはフラフラになるくらい疲れます(°_°)

実際に僕はヤフオクで三線買ったので今後も続けて行こうと思いますので乞うご期待‼️

今回、三線教室に参加したのはここです👇👇

https://shimakaji.com/

90分で1500円でレクチャーしてくれるのでリーズナブルですよ♪

今回は、ここまで👋

イイね👍と思ったら支援してね↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/133124


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?