見出し画像

【日本一周18日目】今治〜松山 道後温泉へ♨️

昨日は、今治駅前のサイクルゲストハウスに宿泊しました🚴‍♂️

サイクリストがたくさん泊まっており、オーナーも自転車好きで自転車話で盛り上がりました!

本日は松山市に向けて出発しました^ ^

途中立ち寄った休憩所で昔懐かしアイスクリームをいただき、その店に売っていた使いやすそうなタオルハンカチを2枚買いました

すると、なんと柑橘類をたくさん頂きました‼︎

どれもとても水々しく美味しかったです✌️

ここのお店の方には感謝しかないですねっ🍊👇

fb→https://m.facebook.com/tougemisenissy/

ついに松山市に入りました!

松山市にはたくさんのみかんの店があります🍊

さすが愛媛🍊‼︎

品種もたくさんでどれにしようか迷いますね♪

他の道の駅にはイチゴも並んでましたよ〜🍓

そして、本日の目的地1カ所目、松山城に到着🏯

立派ですね〜‼︎

城の中に入って上からの城下町の風景は本当、景色がいいです🌸

境内の桜も満開でした🌸

愛媛の都市伝説だと思っていた蛇口をひねればみかんジュース🥤が本当にありました(笑)🍊

そして、その後は2ヶ所の目的地の『道後温泉』へ

ここはジブリ映画の『千と千尋の神隠し』のモデルとも噂されている温泉で、建て構えもステキでした♨️

周辺施設も観光スポットとなっており、たくさんの観光客が訪れていました♨️

足湯にも入りました🦶とっても気持ちがよかったです👍

さてこの後は松山港からフェリー🛳で北九州に向かいます!

今日はここまで👏

イイね👍と思ったら支援してね↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/133124



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?