見出し画像

noteでの自分

自己紹介って大事ですよね。普段初めて人と会う時は自己紹介ってすると思うんですよ。でもオンライン上だと忘れがちで、あれこれ書いてはいるものの「お前誰だよ」っていう声が聞こえてきそうな気がしたのでちゃんと書いてみようかと。

もう一歩踏み込む『経理屋』として活動している、中村ゆずる(@yuzuru098)と申します。

仕事関係については事務所のHPに載せています。そちらには『経理屋』中村ゆずるとしてのプロフィールもありますのでそちらの方に興味のある方はこちらのリンクよりプロフィールをご覧ください。

簡単な自己紹介

中村ゆずる
1986年1月9日生まれ
沖縄県那覇市で生まれ、そのまま那覇市で育ちました。
現在は那覇市から少し南に移動しハートのまち南城市に住んでおります。(海も山も近いいいところです!)

血液型:AB(意外だと言われます)
干支:寅
星座:山羊座
家族構成:妻、長男、長女、次男の5人家族
趣味:野球(やる方、見る方はあまり…)

高校卒業後、業種の様々な職を転々としましたがここ10年ほどは転職はありつつも会計業界で統一されていて2017年からはフリーランスとして活動しています。


noteで書いていること

noteではもう少し個人的な、哲学というかなんというか日々感じたこと、考えたことを綴っております。

はたらき方や生き方に関すること、言葉の定義、幸せについてなど。

〇〇とはなんだろう。とふと思ったこと、考えたことをまとめてみたり、広げてみたり。

多分中心には幸福論的な何かがあるような気がしています。
そういう意味で言うと、こんな感じの本が好きです。

『アランの幸福論』

『TQ-心の安らぎを得る究極のタイムマネジメント』

仕事をする上で大事にしたい考え方が
『人を助けるとはどういうことか』


過去に書いたnoteをいくつか


毎日書いてみたり、週1、2回のルーティンにしてみたり、今は完全に不定期になっていますが、また何か考えたときにはnoteに書き綴ることにします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?