見出し画像

田舎の転職は実際どう?ぶっちゃけ「○○」です。

ぶっちゃけ、むずかしい です         

・同業種、業界に転職
・転職したい職種がない
・解決策は「○○」

田舎のリアル転職事情をご紹介
みなさんの地域と比べてみて♪
※人口8500人 田舎町の転職事情

同業種、業界に転職は?

むずかしいです。
給与水準が変わらない

人口減少により業界が衰退傾向
前職は介護職員で給料は低い

高齢化率が高いので今は需要がある
じゃあ10年後は・・・?人口減少で衰退がほぼ確定している

やりがいは、ある。転職先は、ある
けど、給料は変わらない

資格手当はスズメの涙。役職は空かない
人生設計がしづらい。わたしは転職先には選ばない

転職したい職種がない

副業OK、土日祝日休み
在宅ワークに転職したい

実際の仕事事情は
副業、在宅ワークの頭がない

休みでも付き合いがある
考え方が、古くて硬い人が多い

副業、在宅ワークを特別扱いの認識がつよい
その場に来ることが普通・当たり前と考えがち

わたしの求める転職は地元にはなかった 

解決策は「○○」

「在宅ワーク」
場所を選ばない働き方

地元で働く   ✖️
どこでも働ける ◎

地元で転職することをやめた
狙いは「都会の在宅ワーク

解決策は「在宅ワーク」

結果、在宅ワーク(出社なし)
副業OK休み充実の会社に転職

業界・業種は全く違うけど
大満足の転職でした

年収60万UP、
休日(祝日休み)が充実
控えめに言って、最高です!

まとめ

・在宅ワーク最高
・働く=地元ではない
・働き方はいろいろ

転職って大きな選択ですよね
在宅ワークという選択もあるんです
色々発信してるので、ぜひ見てね!

このアカウントは在宅ワークや仕事、
転職や副業のことについて投稿してます。
よかったらフォローしてください〜

佐藤弦のnoteをみると、こっそり年収UPスキルを磨がかれます♪
・1分で学べる年収UPの秘訣
・転職、在宅ワーク、副業について情報発信
・介護→在宅ワークへ転職して年収60万up
・妻とネコ2匹と暮らす30代
・1600人に届くnoteになったアラサー

ここから先は

0字

¥ 100

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!