見出し画像

去年の振り返り。今年の目標

気づけば、もう1ヶ月が過ぎた2024年
遅めの振り返りと今年の目標を書こうと思います

自己紹介

佐藤弦(さとうゆずる)です
介護職員から現在、在宅ワークの仕事に転職

「給料+3万円をつくる」
  目標にしているサラリーマンです

2023年 副業金額

549,344円でした
目標は100万円だったので

達成率としては55%
副業案件としては5つを行い

A案件  23,000円
B案件 4,000円
C案件508,787円
D案件  257円
E案件 13,300円

現在はC案件を継続して副業中です

振り返り

自分にあった副業がある程度見えてきたこと
結果としてC案件を継続してできていること

私の場合は、満遍なくではなく、特化した方が
成果を出せることがわかりました

学んだ教訓

①スケジュール管理
②前倒しする
③健康

①スケジュール管理

スケジュール管理が大事ということ
気持ちがあっても作業時間がなければ
副業はできないこと

本業をして副業しようと思ったら
疲れていて、できない

夜に副業をしようと思ったら
急用があり、できない

逆にスケジュールさえできていれば
あとはやるだけ、すすむだけ

じゃあいつやる?
夜より朝、仕事終わりより仕事前
それが私の最適解

ここを意識してから少しずつ
副業時間、量をこなすことができました

②前倒しする

納期まであと5日あるから
連絡きたけど、返事は明日にしよう
→結果、ギリギリ

今日の夜にやれば間に合う
→結果、やらない(サボる)

明日やるにしても返信する
忘れないようにメモる、カレンダーに書く

その時は覚えていても、
人間わすれる生き物です

夜になる=99%やらない
人間はサボる生き物です

すぐ返信、朝にやる
自分のクセを知って対策しましょう

③健康

副業しよう
腰が痛い、頭が痛い、

休みの日に副業しよう
具合が悪いから病院へ

無理して副業して
次の日起きれない

年々、健康な体のありがたみを
じぶんの体で知ります

去年はヘルニアと偏頭痛という
ダブルパンチがあって、

したいけど、副業できない
もどかしい日がありました

健康は生活の基盤です
みなさんも健康第一でいきましょね

健康であれば
できる選択肢が増えますよ

2024年 副業目標

・目標 60万(月5万円)
・現在のC案件の継続
・より良い品質を提供できるよう勉強すること
 学んだ3つを継続
 ①スケジュール管理
 ②前倒しする
 ③健康

このアカウントは在宅ワークや仕事、
転職や副業のことについて投稿してます。
よかったらフォローしてください〜

佐藤弦のnoteをみると、こっそり年収UPスキルを磨がかれます♪
・1分で学べる年収UPの秘訣
・転職、在宅ワーク、副業について情報発信
・介護→在宅ワークへ転職して年収60万up
・妻とネコ3匹と暮らす30代
・1600人に届くnoteになったアラサー

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!