見出し画像

月3万つくるサラリーマンの「マイルール」大切にしている5つを紹介

マイルールってありません?
わたしにもいろいろあります。

好きな食べ物は最後に食べる
嫌なことがあっても寝ればスッキリ

今日はマイルールの中でも
わたしが月3万円を副業で稼ぐときに

意識してる5つを紹介します。

1.数値目標を立てる
2.10分毎日副業
3.本業とのバランス
4.ポジティブ
5.余白の設定

ひとつずつ、解説していきまーす

1.数値目標を立てる

がんばる = 抽象的 △
3万作る = 具体的 ○

どうすれば達成できるか
どのぐらい時間があればいけるか

明確化することで逆算ができる
考えて行動ができる
数値(具体的な)目標を立てましょう 

わたし「THE抽象的にんげん」で笑
「なんとなくやりまーす」が結構好きなんです

でも、目標は具体的(数値目標に)限ります。
ぜったいダレちゃう自分がいるので

2.10分毎日副業

本業が忙しくても
副業する時間をつくる

副業=1時間以上ではない
10分でも30分でも副業をする

本業が忙しいのであれば朝やる
工夫すれば10分はつくれます!!

ちょっとの積み重ねですよね〜

3.本業とのバランス

本業あっての副業です
夜中まで副業してて本業がねむい

なんてことにならないように
本業に向き合い、残業を減らす

つくった時間を副業にあてる
時間管理を心がけていきます

4.ポジティブ

10分しかない △
10分も、ある ○
やらかした→次に活かす
ミスが多い→成長できる

捉え方次第で成長はできる
私はポジティブに物事を捉える

5.予備日の設定

突発的な残業、体調不良
トラブルは突然やってきます

余裕をもったスケジュールを
タイトすぎでは乗り越えられない

1時間、半日、1日と
予備日を設定しておきましょう

最近は「ねこ」ちゃんの突発的な体調不良で
予定をリスケし動物病院なんてことがありました。

だけど、予備日があったので
最悪の事態を脱しました。予備日に感謝。

まとめ

1.数値目標を立てる
2.10分毎日副業
3.本業とのバランス
4.ポジティブ
5.余白の設定

皆さんのマイルールってなんですか?
良かったらコメントで教えてください

このアカウントは在宅ワークや仕事、
転職や副業のことについて投稿してます。
よかったらフォローしてください〜

佐藤弦のnoteをみると、こっそり年収UPスキルを磨がかれます♪
・1分で学べる年収UPの秘訣
・転職、在宅ワーク、副業について情報発信
・介護→在宅ワークへ転職して年収60万up
・妻とネコ2匹と暮らす30代
・1500人に届くnoteになったアラサー

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!