見出し画像

在宅ワーカーに転職して良かった「ストレスフリー」な働き方3選

介護士から在宅ワーカーへ
転職してよかったこと3つ紹介していきます!


1.生活リズム改善
2.脱!肉体労働
3.通勤ゼロ

在宅ワークになって時間でき、
以前より健康的になりました〜!

1.生活リズム改善

不規則な勤務 → 規則正しい勤務
早番・夜勤  → 9時〜18時

睡眠や食事のリズムが一定になり
よく寝れて体調がよくなった

しっかり寝ているので
仕事に集中でき効率アップ!!

 ※睡眠、大事ですよね〜!
 7時間寝れるだけでストレスが半分になった笑

2.脱!肉体労働

肉体労働 → 在宅勤務

肉体的負担が減り、体の負荷が減少
腰痛持ちでしたが今ではだいぶ楽!

長時間の立ち仕事や労働が解消され
じぶんのペースで仕事ができる
※朝に散歩や自宅での軽い運動を行い運動不足を解消

3.通勤ゼロ

往復40分 → 在宅勤務でゼロに
通勤がなくなり時間の余裕ができた

天気や交通事情の影響を受けない
通勤時間を副業時間に転換

1日30分積み上げができるように
※雪道運転・毎日の雪寄せもなくなりました〜♪

ストレスフリーになったわたし

9年間、当たり前のような生活
不規則、肉体労働、通勤がなくなり

ここだけの話、偏頭痛が減少
ストレスで頭が…なくなった

気にしなくなった分を副業に集中
生活を変えるといいこともあるんですね〜

最初はビクビクしながら過ごしていましたが
今では「この時間はこうしてみよう」と

生活と仕事(在宅ワーク)の中で
試す機会を楽しんでいます

まとめ

1.生活リズム改善
2.脱!肉体労働
3.通勤ゼロ

みなさんの転職事情はどんな感じですか?
よかったらコメントで教えてください〜

このアカウントは在宅ワークや仕事、
転職や副業のことについて投稿してます。
よかったらフォローしてください〜

佐藤弦のnoteをみると、こっそり年収UPスキルを磨がかれます♪
・1分で学べる年収UPの秘訣
・転職、在宅ワーク、副業について情報発信
・介護→在宅ワークへ転職して年収60万up
・妻とネコ2匹と暮らす30代
・1600人に届くnoteになったアラサー

ここから先は

0字

¥ 100

ありがとうございます! おいしいものを食べて、エネルギーにします!!