見出し画像

満月珈琲店の星詠み




yuzuです


最近、本を読む、という波が弱めで
過去面白かった本に思いを馳せていることや
読みやすい本を読みがちです

まだ続きの本、これから読もうとしている本を
読む意欲が湧くのを少し待とうかと思います


ということで過去読んだ本の感想文です


—-✄———-✄———-✄—-


完璧にパケ買いです



望月麻衣さんも気になるけれど
桜田千尋さんのイラストも気になる、と
素敵な出会い、機会も作ってくれた一冊です◎
※因みに私はshogo sekineという
イラストレーターさんが好きです※



お話の内容は
満月の夜に現れる、移動式カフェで
お店で働くのは喋る猫たち
素敵なスイーツと星詠み(西洋占星術)で
訪れた人々の悩みを解決してくれる
優しく甘い香りのする本です



元々、星や宇宙、ファンタジーが
大好きなのでサクサク読めました✾

そしてなにより!なにより!
本当に桜田千尋さんの絵が素敵で…!



名前のセンスも絵も素敵………!



これ、めちゃくちゃ食べたいです

珈琲は苦手ですが
〝月光ブレンド〟なら行けそう……♡



朝に食べるパンケーキ、ではない感じですね
夜にキラキラしたシロップをたっぷりかけて
素敵な人と(男でも女でも)食べたい逸品です

お酒飲んだ後でも食べれそう……


満月アイスって響きがもう……!
(堪らない……!)

なんでこんな綺麗な、そして甘美な絵が
描けるのか……眼福です……



まだ私が甘酸っぱい恋でもしていたら
その相手と飲みたいな〜〜と
ぽわんとしてしまいますね
(遠い目)



もう小宇宙ですよね

珈琲飲めないけれど(何度目)
これは大丈夫な気がします
あぁ、珈琲飲めるようになりたい……
珈琲飲める方って(特にブラックコーヒー)
どうやって飲めるようになったんですか

小さい頃から好んで飲む人も
いるじゃないですか( ⚆ ⚆ )

私、どんなに眠たくても
少量のカフェインが入った甘い珈琲しか
飲めないので格好良くブラックコーヒー
飲みたいです、もう29歳ですし


カフェインも耐性がついてくるんですかね…
そういえば私、カフェイン自体が
体的に合わないんですよね(oh)




めっっっっちゃ美味しそう……!
(語彙を失った)

月光と金星って!
宇宙にいかなくても
もはやスイーツで小宇宙旅行できますね
至高……!


しかし絵が素敵すぎて収集してしまいました
どれもこれも本当に綺麗な絵で◌



めちゃくちゃ素敵ですよね
全部、全部


完璧に語彙を失っておりますが
私は恥ずかしながら未だに
【将来の夢:魔女】ですので
こういった不思議な食べ物やお話が
大好きなんです
目がないんです


魔女に関して調べていた時には
怖い記述もありましたが
やはり私の中での魔女やファンタジーは
こまったさんシリーズであったり
魔女の宅急便のキキであったり
ハリーポッターシリーズであったり
煌めきと心躍る世界で出来ています


なので永遠の夢であり続けています⸝⋆ ☽


魔女もしていたであろう
占い、に関しては然程、興味がなく……
タダで占ってもらえるなら…(´・ᴗ・` )
と言ったくらいです

が、星詠みは面白いなぁと思いました



続きが出ているようなので
手に取ろうか悩んでおります〻〻〻



それでは、また




この記事が参加している募集

眠れない夜に

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?